昨日 親しい友人と3人で新宿でしゃぶしゃぶを食べる

何とはなしに僕が急に呼びかけたもんで
何食べるかなんて決めてなかったけど
大降りになってきた雨をかわして 店を決めた

店内はものすごく灰汁(あく)の匂いが漂っていて
湿度も高め 週末だからそりゃ混んでる 食べ放題のしゃぶしゃぶ

よく顔合わせるメンバーだし
話す話題だっていつもとさほど変わらない と思ったけど
やっぱり少しずつ変わってきてる 肉をしゃぶしゃぶさせながら

それぞれがそれぞれで前とは違うことを何かしらやっていて
それぞれの知り合いも前とは違うことを何かしらやっていて
その何かしらやっている同士はどこかで意図せず出会って何かしらやっていることを知る

それはとても良いことで
そんなサイクルが新しい何かしらやっていることを継続させたり進めてくれたりするのだ

外を出たら雨は雪に変わっていて
次の約束をして解散
そのしゃぶしゃぶはとてもおいしかったのだ

PAGETOP