自分でゼロからブログのオリジナルテンプレートをつくるのが
これほど大変だったとは思わなかった

普段見慣れないタグがわんさか出てきて
手元のガイドブックもGoogleさんに頼るのもすべて嫌になって
己の勘を頼りに進んで色々探った結果
結局1つ1つ確認しながら進めていくのが
1番の近道だったいう当たり前の結論に行き着いた

配られてるテンプレートはどれも嫌だし
一番こだわりたかった1カラムの形式をとってるのも少ない

どこか妥協しようかな
とにかく今のサイトの雰囲気に合わせることが出来ればなんだったいいや

でも今日頑張ったおかげで
ブログ以外のページはMTで更新出来るようになったんだ

PAGETOP