わが家に無線LANがやってきた

僕のMacは据え置きなので正直そこまで恩恵はないけれど
ケーブル周りがすっきりしたのは嬉しい
速度も有線と比べて大して変わらない こりゃ良い

妹のiPod touchもしっかりwi-fiでメールもネットも見ることができて
こんな小さいもので と驚くばかり
というかそもそもwi-fiとはどんなものなのかやっとわかった

このままマウス キーボード スピーカー ヘッドホンまで
全てワイヤレスにしてしまいたい

短い距離なら遠隔で充電できる技術が国内の企業で研究されているらしいし
近い将来 電源までもワイヤレスになってしまうんだろうな
僕の見えないところでとんでもない量の情報とエネルギーが行き来しているのだろう

さてさて最近聴いてるリスト

Belle & Sebastian – The Life Pursuit
Cut Copy – In Ghost Colours
Deerhoof – Friend Opportunity
The Music – The Music
宇多田ヒカル – HEART STATION

The Musicが何年ぶりか新譜出すから試聴してみたら
カサビアンみたいになっててすごくショックだった
1st聴いたときはこれで18歳かと とんでもないのが出てきたなとビックリしてたけど
いつしか歌謡曲になってた
5,6年前ガレージバンドと括られてたバンドのほとんどが
ポップミュージシャンになっちゃった なんでだろう

暖かくなってきて
ポストロックより日曜日の午前中に聴きたいようなものに傾いてきた

PAGETOP