日曜日 初めて東京競馬場に行ってきました
男二人と女の子一人 本日G1 安田記念
予想されてた雨は降らず蒸し暑い天候 晴れて良かった

競馬素人の三人組は入り口としてまず競馬新聞を購入
開いてみるも専門用語だらけで解読からスタート

結局文字を見てもよくわからんので
直接馬見るべし とパドックへ

どの馬も毛並みがきれいだなー とか
そういや牧場もこんな香りでしたな とか
馬を見抜く目がありません

それでもいざ馬券買って目の前でのレースを見たら
周りの盛り上がりも相まって 充分楽しめました
こりゃすごいエンターテイメントだ
勝った馬が凛々しく見えます

場内も思ってたよりずっときれいだし
性別問わず若い人いっぱいいました
こりゃまた行くなぁ
秋までしばらくG1ないのでそれまでお預け
次行くときも完全素人のままでいってきます

  • zun

    かはは、誰と行ったかよく分かる
    夜もいいらしいねー、競馬場

  • zun

    いいですねー
    ボクは馬券もいいけどあの空気の中でビールが飲みたいです

PAGETOP