pict

今日でこの アストロナウツ も アストロノート も1周年
同時にwebについて勉強し始めて丸一年 早い

始めたときは退院明けで部屋にこもって
黙々と勉強してつくってた
最初はあの文字列に戸惑って
それを引きずってどこかぎこちなくて

最近になってようやく紙とwebとの感覚の差異がなくなってきた気がします
もちろんデザインにおいて二つがまだまだなのは勿論のことで

時代性は大事 でもちょっとだけそこからズレて
ちょっとだけ古くて ちょっとだけ新しいものをつくり続けたい
そして時々そこに風土みたいなものが薫ればいい
誰かの感覚にニアピンするようなきれいな放物線が描ければ良い

もっと誰かと関わりたい

そんなことを漠然と考えて 精進精進

PAGETOP