pict

気温にびっくりした2日間

体を動かし過ぎて、バラバラになるんじゃないかの全身筋肉痛、日焼け
夕涼みしながら、水が入ったばかりの田んぼに囲まれて緩い動作で流すフリスビー
小川に落としたところを拾い上げて終了
適度にお酒が入って気分よし

翌朝、宿泊したコテージを出て笠間市に移動
十数年ぶりに挑戦したろくろは粘土の感触が懐かしくてワクワクした
粘土に含ませる水の量、ろくろのスピード調整、最初に押し込む親指
丁寧に手を添えて、指先にこめる力をくっと均一に保てば、思った形になんとか近づけた
平皿だけつくるつもりだったけど、試しにつくったお椀のフォルムがきれいにできたから捨てきれず一緒に釜へ
どんな色に焼き上がるかは2ヶ月後のお楽しみ

巡り巡ってつくばに戻ってからも、夜の公園でも懲りずに再びフリスビー飛ばして
見えなくなったら終了 つくばエクスプレス

お腹の底から疲れてしまったけど、何も文句なし

pict

満足。

  • mikiT

    今日腕の皮がむけてきました。
    このタイムラグは一体!?
    でも後悔はありません。
    だって楽しかったんだもーん!
    懲りずにまたフリスビーしようね。

  • tadaki

    ろくろといい、フリスビーといい
    何か他の力にゆだねる動作ってすごく面白い
    またやろうね
    写真ありがとうございまーす
    profileにも使っちゃいました

  • mikiT

    本当だー!
    いま見てきたよ。
    こう使ってもらえると、
    写真もイキイキしてる気がする。
    嬉しいわ♪

PAGETOP